母のおすすめはちふれの化粧水

 

母に勧められて「ちふれ」を使い始めました。化粧水は「とてもしっとり」を使っています。若干とろっとした感じですが、肌なじみがとてもよく、べたべたした感じはありません。余計な香料が使われていないので、化粧品の独特の匂いが苦手な私にはありがたい。

しみたりしたことは全くありません。夏は「さっぱり」や「しっとり」に変えるのですが、よほど汗ばむ季節でなければ「とてもしっとり」でいいかなと思っています。価格が安く、思う存分使えるので、お風呂上りにはデコルテまで使っています。

いろんな化粧水に浮気しても、結局戻って来てしまうので、私にはあっているのだと思います。長く愛されているのには理由があるのだな、とつくづく感じる商品です。

最近のちふれはいろんなメイクアップ商品や、機能別化粧水なども出ていますが、定番の化粧水シリーズは最強だな、と思います。(かたみん)

 

 

さらっとしていて肌に馴染みやすく、とても使いやすい化粧水です。匂いもほとんどないので、化粧品のキツい匂いが苦手な方にもおすすめです。値段も安価なため、罪悪感なく一度にたくさん使えます。特に夏は、日焼けした腕や足の保湿にたっぷり使うことができるので、これからの季節にもピッタリです。

詰め替え用があるので、ボトルを度々捨てるといった手間もなくとても便利です。販売しているお店も多いので、なくなってもすぐに買うことができます。

種類も「しっとりタイプ」「さっぱりタイプ」や「美白化粧水」などラインナップが豊富なため、時期やお肌のコンディションに合わせて選ぶことができるのがとても嬉しいです。ベーシックな化粧水ですが、使い勝手は抜群です。色々な化粧水を試して迷っている方には、一度ぜひ使ってみていただきたい商品の一つです。(Saya)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket