美容にいちばん大切なもの、それは健康

   2016/09/23

私が美容に関していちばん気を付けていることは、食生活です。脂っこいものの食べ過ぎや野菜不足はお肌にも髪にも悪いので、特に気を付けています。甘いものも、食べ過ぎるとニキビができてしまいます。だから、ストレスがかかるとついつい食べたくなりますが、ストレスがもたらす副作用の方が大きいと判断しないかぎりは、我慢するようにしています。

それから、過度のダイエットも体に良くありません。運動をする、なら健康的なのですが、食事を無理に減らしたり、一つの物ばかり食べ続けていると、体の中の栄養バランスが崩れて、だんだん胃が弱っていきます。

すると、痩せることはできても、お肌はガサガサ、髪もザラザラで、良いことはありません。また、ダイエットは時にリバウンドを招きます。そして、減る体重よりも、リバウンドで増える体重の方が、はるかに多いのです。なので、余程のことでもないかぎり、食事制限ダイエットはしない方がよいと思います。

そして、最後にお酒。ビールやカクテルもつまりはカロリーの塊ですし、お酒を飲んでいるとどうしても食事がおろそかになってしまうので、食生活の乱れを招きます。飲み会などでたまに飲む程度なら大丈夫だと思いますが、常習的になると美容に良くないと思います。

以上、美容について、ちょっとしたことからできることを紹介してみました。皆さんも是非実践してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket